チケット代は実質タダ

東北と関東で推しを愛で続ける記録

C.I.A Super LIVE 2018 昼公演

f:id:dmk_sek_stage:20181230031057j:plain


いい加減かけよと私が怒り出しそうなので、

静まれアラガミ様よ・・・という気持ちで早速書いていきます。

若手俳優集団C.I.A SuperLIVE 12月29日昼公演ですー。

思い出しながら書いているので、時系列はグッシャグシャです。

ごめんなさい。

 

あと存分に私の私見が入ります。

 

 

・オープニングパフォーマンスから、すごいゴリゴリ踊ってて

好きにならざるを得ない状況になってました。

 

映像のみんなちょっと惚けてるのがほんと可愛かったです。すばら。

 

総裁の司令を〜みたいな映像のBGMで使ってた曲、フリー音源で、

私も昔の会社で動画作った時にBGMで使ったことある音源で、

「あ〜〜〜〜〜懐かしいのう・・・」ってひとりでニコニコしてしまいました。(なんの話)

 

もう覚えてるものからずんずんいこう。

 

・nagataniの『寝不足』

いや・・・待てよ・・めちゃくちゃいいじゃないか・・

音源化急いでください・・・好きです・・

 

優心くんの声とかギターがすごく好きだし、

祟人の声とコーラスもすごく合ってて、グッドでした。

新年LIVEで歌ってくれることを期待・・ドキドキ

音源化お願いします・・・。

 

・peek-a-booめっっちゃかっこいいの・・

音楽はもうもちろんかっこいいんだけど、ダンスよ・・・

タッパのある3人がゴリゴリ踊るのほんとに迫力あってかっこいいよね

こちらも音源化お待ちしております。よろしくお願いしますよ!cubeさん!

 

ハイステ中もだったけど、終わってからみる烏野メンツに対して

わたしの涙腺がガバガバになっていて、

一馬くんがサブステで踊ってるのをみて、グズグズ泣く始末。

 

かっこいいんだ、、本当に・・・。

みんなも一緒にー!って言われて

泣きながらクラップするっていうほんと怖い人だったと思う。

すまない。

 

一馬くんは本当に見せ方が上手な人だなーって思っていて、

踊りとか、煽り方とかほんとにちゃんとこっちがどうやったら入りやすいかとか

考えてくれてるんだろうなーって感じました。

めちゃくちゃ優しい人だ・・・。

 

リアニでDJしてる映像とか改めて見ても、

オーディエンス側をちゃんと見て考えてやってくれてるの、

ずっとスタンスとして変わらないから、

この人そのものなんだろうな〜ってすごく納得しながら見てしまった。

 

 

 

・某テニスVS某バレーボールもやってくれてましたね・・・

死ぬかと思った(緊張的な意味で)

キャスト被ってるところどうすんのかなーって思ったら、

どっちもやってくれるんだね!笑

良心的!

 

そんちゃんの「間をとって卓球で対決だ〜」の合図で

卓球のラケット持ってバレーの動きとかテニスの動きしてて

いやーーーー・・・これは若手集団じゃないと成り立たないあれですね・・

まだまだだね・・・って言ってる人誰ですか!ほんとに!

 

テニミュはだね、、、もう初代、青学2代目くらいしかわかんなくて

キャスティングはされてるんだ〜くらいしか知識なかったけど、

いまだにテニスは、弓引くみたいな動きとか、

打ってから一旦止まるとか、昔と変わらないんですね。好きです。

 

ハイステは、私の中ではタイムリーすぎて、

うぐっ・・・泣く・・・ってなりながら見てました。

さりげにたかとが音駒ダンスしてて、そういうとこやぞ!好きだ!

チケット死ぬ気でとるぞ!と決意を新たにしました。(だからなんの話)

 

加藤諒くんと坂口涼太郎くんのTRF Remixのダンスね・・・

すげえの、まじで。踊るために肉体が進化したって感じがします(伝われ)

手足が長くて、キレキレに動くんですよ・・

 

加藤諒くんはもう本当に言わずもがなすごいんだけど、

対になった時に二人ともすごい迫力で・・・

ぐぬぅ・・・かっこいい・・・・と唸っておりました。

おふたりのダンスが見たい方はこちらをどうぞ・・・

youtu.be

 

 

えー本当に順番覚えてないから、思い出した順に行くけど、

 

・伝説のラッパー、ソンデ金井ですね

ずっと喧嘩はだめだ!喧嘩はだめだ〜て□のメンバーに食ってかかっていってましたね。

たかとは「今日からお前はけんかだ!永田けんかだ!」って言われてて

ほんとしょうもない笑

好き

 

褒め合いラップしろ〜って言われてて、

それぞれかっこいいよ〜とか言い合ってて

なにこのホッコリ空間・・平和だ・・さすが伝説のラッパー、ソンデ金井・・。

 

水欲しいやつ、ぷちょへんざ〜〜〜🙌

 

 

 

坂口涼太郎くんと、白洲くんのピアノとギターで

いきものがかりリミックスを歌ってて

うっっぐう・・・・なに・・・え・・・好きだよ・・・

 

ちょっと坂口涼太郎くんすごく多彩すぎませんかね?

ほんとに好きにならざるを〜なんですが・・・

 

多分りょうちゃんとのダンスより前に、弾き語りしてると思うんだけど

ダンスできるのは知ってて、あーうまいわーって思ったんだけど、

弾き語りし始めて、え・・まだあるの?!まだ引き出しが?

最後の挨拶聞いてたら、自分でリミックスした?ええ・・

まじで底知れない人だ・・

 

・木戸くん、ジャスティン、そんちゃんが個別に紙袋総裁の司令受けるやつ

もう問題児は先に処理しようか笑

 

ジャス!

武富●のパロやめなさい!

あれわかる人あの会場に何人いたの・・・?笑

わかる人いる?あのCM

わからなくて知りたい人はぜひ、youtubeで見てください。

 

下手したらinfinityのメンバーわかんないんじゃないの・・・ってお姉さん怯えてるよ

絶妙に気持ち悪いのもなんか、、、うん笑

バックダンサーは時給制だし、なんか体汚いとか言われてるし、

お疲れ様でした、ジャスくん。笑いをありがとう。ジャス。

 

そんちゃん!

なんかすっっっっごいモッコモコできたな〜って思って見てら

毛皮の下素肌なのね、ほっっっっっそい黒のパンツ履いてるから

遠目で見てると毛皮着た江頭にしか見えず

霧吹きされてるのほんと呼吸できないくらい笑ったから・・・

 

下から送風機で風当てられてる時本当に、、ね笑

キモかったよ!(褒めてる)

 

井坂くんは優秀。

手品とかほんと上の2人比べたらまとも。ありがとう。

正常な気持ちを取り戻せた。ありがとう。

早変わりイリュージョン?でりょうちゃん出てきてからが昼回の本番だったと思います。

 

・りょうちゃんのプリンセスシート

りょうちゃんはずっとプリンセスシートがやりたかったのに

なぜか却下されてたんだって。で、今回のsuper LIVEで好きなことできる!って

企画してくれたみたい。

ちょっとここから長いかも、あまりに感動的だった。

 

りょうちゃん他にバックダンサーでinfinitiyの子たちが踊ってて、

村上貴亮くんもいたんだけど、その子のファンを見つけて

「え!〇〇(作品名わかんなかった・・)のじゃない?え!すごい!

そんなにファンなんだ!エスコートしてもらいなよ!」って言って、

きすけくんにエスコートされながら、ファンの方が登壇して、

 

パフォーマンスしてもらって(クールとキュートどっちがいい?って聞かれて

クールを選んでて、三浦大知くんのエキサイト踊ってもらってました)

それだけに終わらず、りょうちゃんが「なんか一言ある?」ってきすけくんに聞いてて

 

プリンセスシートにファンの方座ったまま、

「これまで応援してくれてありがとうございます。

これからも村上貴亮をよろしくお願いします!」ってお礼言われてて、

もうなんかすごい泣けてきてしまい。

 

私たちはここに好きでいて、勝手に応援しているのに、

そんなこと言ってもらえる、そんな風にちょっとでも思っていてくれてるなんて

まさにプリンセスシート・・・夢がある椅子でした・・。

 

全然知り合いとかじゃないのに、

私も泣けてきちゃって、え、推しにそんなこと言われたら

もう永遠に推しだよね・・・よかったね・・うっうっ・・・てなってました。

 

 

もうプリンセスシートやってる間の

りょうちゃんの対応がいちいち神すぎて、

こっちもちゃんと書きたい。

 

まず登壇したファンに

「恥ずかしかったらこれで隠していいからね」って

ファーのついた怪しげなマスカレードっぽいマスク渡してて

パフォーマンス終わってからも、ちゃんときすけくんから話すようにとか

ファンが一番喜ぶことを全部やってくれる、、。

彼が神様か・・・。

全部丁寧だし、ダンスは言わずもがなうまいし、

優しさの塊だよ・・・すごいよ・・・。

 

自分の企画の自分のステージだよ?

それをたまたまかもだけど、他のメンバーが立つような

シチュエーションにして、ファンが喜ぶしてくれて

私はすごく幸せな気持ちでした・・。

プリンセスシートに座った人今日眠れるのかな・・・

安眠できてますように・・。

 

ちょっともう私的には、すごく満足!

いや、一馬くんがなんかもっとやってるはずだ・・・思い出せ・・・

 

・白洲くんのミスチル弾き語りね・・・

お家に遊びにきたと思ってリラックスして〜って言ってたけど

無理です。顔がいい、声がいい、緊張するやろ。。。って頭抱えてました

 

・nagatani!amierのカタオモイ歌ってて

んぎぎ・・・・なんでそんなにドンピシャにつぼを抑えてくるの・・

すごいんだよな・・・ええ・・・

 

まじで記憶力がないので、カタオモイの前に優心くん他に弾き語りしてたんだけど

思い出せない・・・。

 

・サブステ・・・サブステを思い出せ・・・

ジャスがアニソン歌ってました(雑)

 

・一馬くんと白洲くんの366日ね・・・・

まーじか・・まーじか!ってずっと唸ってた。

お二人ともほんとにほんとに声がいい。

歌がうまい・・・

ラジオでたまたま聞いてたから、366日がタイムリーな曲で

あああ〜〜〜〜〜〜ぎゃ〜〜〜〜言葉にならない声を心のなかであげてました。

 

あ、あかん、、、ねっむい・・・

 

・サビだけゴッッツイももクロ

・花塚くんが荒ぶるワンナイトカーニバル

・君の瞳に恋してるも歌ってた・・けどすっごい前!

 

・お揃いの1日

なんで???もうなんで???

すっっごい好き・・

もうさ、、これほんとに配信してくれてありがとうございます。

公式様・・・ありがとう・・・ありがとうね・・って頭を下げ続けて

ダンスもなんかふわっとしてて可愛いし、

なんですかね・・・C.I.Aありがとうな・・・好きだ

今日が私の命日でいい・・・

 

挨拶詳細は覚えていられなかったんですが

頭にイエーーーイ!!!!をやるかやらないかみたいなフリがあって

白洲くんがやりたくなーいみたいになってるのを見てなんか、

やっぱりこういうの苦手なんだ〜って

母性本能をくすぐられてしまい・・

まじ私なんでもありだな?!?!大丈夫かこんなにちょろくて・・。

 

・フォトターイム

ONIGAWARAのシャッターチャンス'93歌いながら

みんなわらわら〜〜って客降りしてくれて

無言ですよ・・・後方席だったから、スマホじゃもう対応できないなーって思ったので

新年は一眼持ち込みます。。いいんだね。

おでかKから引き続いて、ミニーちゃんポーズするたかと・・・

可愛さで溺れるかと思いました・・。

 

シャッターチャンス'93の歌詞で

「ぱっぱぱ〜〜ほんとの君はどっちなの」ぱっぱぱ〜のところで

みんな指で四角作ってくれてて

可愛い〜〜ちゃんとMV見てるんだ〜〜ってニコニコして見てしまいました・・

 

私の記憶は以上です。

抜け?絶対あるね。書いてないメンバーのこと山ほどあるもん。

でも一応とりあえず覚えてるだけと、私の語彙が追いつく物だけは書いた。

 

ルミカを初めて持ったんだけど

光り方がち、ちげえ・・・・・・

あとデザインがシンプルで可愛い・・・と感動してしまった・・

 

もうあと何色でもいいよ!私はみんな応援するから!白しか光らせない!

あ!でも白だと一馬くんだ!あ!まあ・・いっか!みんな好きだよ!

って気持ちでルミカを持っていました笑

 

新年LIVEも絶対楽しいんだよ・・

今から楽しみ!

C.I.Aメンバー来年はハイステでる子達も結構いるっぽいのと

個人的には優心くんのLIVEに行きたいです。

行きてえな!仕事がんばろ!

 

雑なレポおしまいです。

記憶を断片に生きていきます・・・