チケット代は実質タダ

東北と関東で推しを愛で続ける記録

歳がくれ・るYO!大合戦祭 すえこ

あけましておめでとうございます。

2019年も舞台にイベント、ミュージカルとかもう

多分なんでも行きますのでどんどん書いていきます!

 

えー早速ですが、大晦日が舞台納めというなんとも贅沢な年の瀬でした。

ありがとうございます。

ということで、る戦こと歳が暮れ・るYO!感想とか覚書です。

 

 

f:id:dmk_sek_stage:20190103213821j:plain

これはるーちゃん。

 

忘れてるところも大いにあるのと、完全に私見が入ります。

1月に大阪公演に行かれる方で、ネタバレご注意ください〜〜

 

 

OP

あーそういう始まりなんだー!っていう感動からスタートしたる戦

毎年あんな感じなのかな?

 

何ここ?!廃墟明治座だー!みたいな感じで始まり、

明治座の亡霊に話しかけられて、

「観劇するならあちら(客席)へ、一緒に演じるのならばこちら(舞台上)に」

これが、毎年新入りの子たちの入り口だったらめっっちゃ粋じゃないですか・・・・?

 

ごめんちゃんとキャスト情報調べてないから、

冒頭3人以外にも初参戦の人いるかもだし、全然違うかもだけど・・

(調べたら追記します)

 

最初から結構怒涛で・・・武田の四天王出てきたあたりで

もうかなーり振り切ってんなwwって思ったんだけど、

ちゃんとほんとにみんなが知ってる歴史を辿って、

めちゃくちゃ噛み砕いた脚本で

歴史わかんない人でも見やすかったんじゃないかしら・・。

 

カトちゃん演じるおじいちゃん武田が、もう手がつけらんないから

佐奈くん演じる武田晴信武田信玄)がなるべく平和な手段で国を治めて

復興させて、他の国もみんな仲良くやろうよ~!な内容で(超簡略)

 

でも、晴信が優しすぎるから心配、弟の信繁はお兄ちゃん大好きすぎて危険

三男の信廉は病弱で武将向きじゃない・・・

武田家ってこうやって見るとすごいキャラ濃かったんだね・・・

 

武田家の四天王、御三家あたりはもちろんなんだけど、山本勘助

直江兼続上杉謙信とかとにかくキャラの作り方が丁寧で、

やっぱり上杉と武田って好敵手で、

構わずにはいられない相手同士なんだよね

じゃなきゃ12年も川中島の戦いやってないもん笑

 

というか!もう史実でわかってたことだけど 

謙信って粋だよな・・・・まじで・・・まじで・・。

全然上杉謙信推しではないんだけど、

ちょっと改めて考えるとときめきがやばかった。

 

 

あと今川義元もみんなあんな風に思うよね~~~

お金持ちで、嫌味な変態みたいな、、

うんでもまあ、だいたい間違いじゃないからしょうがない。

 

でも今川家の名誉のためにいうと、桶狭間の戦いすごいドラマチックなので

絶対みんな歴史の参考書とかで読んで。約束な。

描写とかが丁寧なやつ!頼んだ。

 

OPからずっとなんかふんわり出てきた

語り部が、ええ・・・お前だったか!っていう衝撃。

確かに頭からわかるようになってて

うわー・・・わかった上でもう一回見たい。

語り口とか、客観視してるのかな・・・?

 

あと、佐奈くん演じる晴信が初っ端から

まあふんわりしたお兄ちゃんなんだけど、

 

一幕一部の最後の方で、諏訪が出てきたあたりから

憂いとか、平和に必要な犠牲についてを理解してくる感じとか

儚げなイケメンになってて、

あああ〜〜〜〜晴信〜〜〜ああ〜〜

 

武田三兄弟ほんと可愛くてだな?

晴信は全編通じて、あー可愛い儚い、可愛い・・

次男信繁はお兄ちゃん大好きすぎて、いちいち行動が可愛いし

三男の信廉は病弱のくせにキャラがね、お兄ちゃんとパパ大好き!みたいな

 

信繁と晴信の二部の件がうわあああ〜〜(号泣)ってなってました。。

というか、私とだまこさんは、あそこの兄弟のシーンで

ええ?!ってちょっと席から跳ね上がってたから、

みんなよく平然と見てられるな?!?!って感心してしもうたわい・・

 

前回作までのる作を知らないからなんとも言えないけど、

間違いなく、今回は家族と兄弟の愛情の物語で

そういうの弱いんじゃ・・・・・・

 

え、御三家の話してもいい?笑

御三家の話したら長いけどいい?

するよ?(長い)

 

今回御三家は後からきた若手〜って感じの扱いだったけど

ち、ちがうんじゃ〜〜〜違うんじゃ〜〜

 

真田に関しては、

「うわー真田家もうすぐ死ぬわ〜もう戦力、兵糧全部だめ領土死ぬ〜」

みたいな時に、めっちゃ強い武田に入れば安泰じゃね?ってなり

武田の傘下に入って、バリバリ働いて、武田から領土もらう領土もらうくらい

頑張った子なんだよ・・・・

 

それも真田にとって武田は元敵だからね

・・・すごいね・・・戦国時代って・・

ロマンの塊だよね、すごいね・・えらいえらい・・

 

 

ああ!御三家!

御三家、可愛いね〜!

マジックマッシュルームを酒に入れちゃう内藤可愛いね〜

普通に危ないやつで好き〜〜

 

武田と高坂の関係性がいまいちピンときてないんだけど

すごい可愛がってたんだねー

一番頭がキレて、戦略も一緒に考えてくれてたんだろうな・・

高坂役の松本岳くんのお顔がまた可愛いんですよ・・

 

さ!な!だ!!

真田〜〜幸綱本当に史実上でもすごい人なんだけどさ

真田と言えば忍びみたいなことあったっけ・・?

確かに、武田と真田ってニコイチみたいな(言い方)印象あるけど

忍びって印象なかったなー、、武田の鉄砲玉って印象だったわ・・。

でも頌利の太もも拝めたからなんでもいい。

ありがとう!

あと、あれはイヤリングですか?えっちですね!

やめてください!好きになっちゃうから(好き)

 

御三家の階段アクション!

すご〜〜すごすぎ〜

好きになっちゃう・・・がっつり殺陣って感じではなかったけど

アクション、、、、最高・・・・本当に・・・

あと、推しの口から「ワンチャン!忍術ワンチャン!」って聞けて

あああ〜〜〜そういうチャラそうな役もこなしちゃうの好き〜って

見せかけて、がっつりアクションもキメて、

 

好きになる〜〜〜〜〜

好きになる〜〜〜〜〜!

ありがとう、ありがとうございました。

 

本編に戻ります・・・。限界オタクなので、

好き〜しか言えなくなるから・・・ごめんね・・・。

 

「ここであったことは全て、書き記せ」

って本当に、それをしてくれたから、今こうやって

舞台や本で歴史の人物について知ることができるし、

あードラマチックだな〜とか、粋だな〜!とか改めて考えさせられて

 

辛くても記し続けた人たちに大感謝・・。

歴史もっと勉強しておけばよかったなー。

 

ストーリーは本当に、

笑いあり、涙あり、驚きあり、、、最高でした。

 

平成も終わることだし、次回は古事記とかやってほしいよ!

改めて日本の成り立ちとかやったら楽しいよきっと!

普通に古事記面白いからおすすめです〜

 

よし、気合い入れて二部書く。

 

二部というか、とのけらについて書くね?

ギリギリーンもキツツキションも最高がベースなんだけどさ

中村さんのラップを聞けるなんて震えました・・・ありがとうございます・・・。

 

とのけら!みんな見て!とのけら!

youtu.be

 

ありがとう・・・ありがとうね・・・

る・ひまわりさんありがとうね・・・・。

 

いや、推しの近藤頌利くんがね、こんなキラキラなことすると思わなくって

歌うたってるのも初めて拝見しまして、

踊ってる〜〜〜〜キラキラなかっこして踊ってる〜〜〜〜きゃ〜〜

って思ったら、

当日、なんか、「〇〇からのきゅん!」みたいなネタやってて、

なんだっけ?

「お前の薬指揚げてやろうか」????

だっけ?

いやいやもう、、本当に宇宙だよね・・・

ユッキーを俺様だと思ってなかったから、

というか、ワンチャン〜のくだりあったから

あーチャラ男なのかな??って思ったのに

あ、俺様なんだキャラ付けどうした??ってなって

 

きっとみんなあれだ、迷走してるんだろうな笑

 

僕のATMになって♡が一番しっくりきました。

永田くんありがとうね・・・・ならざるを得ないよ・・・

 

言わずもがな、とのけらのステージ最高で

普通にキャーキャーいってしまった・・・。

 

Jを抜けてから、歌のステージ見てきゃーって言ったの久々だったわ・・。

普通にライブハウスとか行ってるけど、きゃーって感じじゃないしな・・。

なんかすごい女性ホルモンが分泌された気がする。

年末にピカピカになりました・・ありがとうございます。

推しはすごい。

推しに生かされてる・・・・ありがとう。。

2019年も頑張ります。

 

あとさ、全然関係ないんだけど、

キンブレ組の方々突然青に光らすのやめてえ?!笑

2018年のるーちゃんペンラに青はないから?!?!

るーちゃんペンラの肩身が狭いっていう謎の現象が明治座に起きてましたな笑

 

去年のがキンブレ的なやつだったのかな?

今年もそうして欲しかったな〜

フリフラみたいなことだったのかな〜絶対綺麗じゃん〜〜

でも設備費高くなりそうだねぇ・・・

 

はっ!また全然違うこと言い出してしもうた。。

 

る戦、もう毎年行きたいですね。

推しとか推しじゃないとかじゃなくて。

最初っからすごい鳥肌だったし、ストーリーは言わずもがな面白かったし、

ステージの構成も本当に唸りました・・!

 

円盤購入待った無し・・・!

 

次はなんだ〜?

1月中はC.I.Aイベントと、遠慮ガチナ殺人鬼、からくりサーカスか・・・

楽しみです・・!

2月まじで舞台なんだよねー・・・。

なんか無理やり入れたい・・・本当に癒しが欲しい・・・

 

それでは〜