チケット代は実質タダ

東北と関東で推しを愛で続ける記録

アルターボーイズという奇跡

 

 

待ちに待った魂の浄化をしてまいりました。

正味4ヶ月くらい待ってた気がする。

 

とてもとてもミュージカルが大好きなわたしなんですが

実はロックミュージカルっていったこと無くて

映画でもあんまり見てないな・・・

ブリミュくらい・・・。

 

以下よりネタバレ等ありますので

これから観劇される方ご注意です!

あと存分に私の私感が入ります。

 

f:id:dmk_sek_stage:20190331162537p:plain

↑最後のライブの私とだまこさん

こんな感じだった。まさに。

他の写真がなかったので、いらすとやに頼りました。

 

 

まず、楽しかった!

思い出しても身体が揺れるくらい楽しかった。

ずっとニコニコしながら見てしまった。

少年時代の使徒たち可愛すぎだろう・・・・・。

 

キリスト教の学校に10年通っていたので、

キリストの超基礎くらいならわかった状態で観ていたんだけど

逸話とか知ってるとめちゃくちゃ面白いし、知らなくても普通に風刺がキツくて笑える。

ソニミュさんは日本版アルターボーイズの音源化急いでください。

 

個人的に萌えたポイント上げていってもいいですか・・・・

マシューには本気で私の中のメスが反応してしまって

投げキスされて「キャッ・・・・」て声が出てしまった。すみません。

いや、でもよくみんなそんな冷静に観てられるな?!って思っていたよ私は!?

あといちいちターンにときめく・・・。女を刺激してくるマシュー。

 

エイブラハムのメガネ姿可愛すぎて、、、反橋くんなにものなの・・。

歌うますぎて普通にひいた・・・。普通に引いた・・・・・。

Everybody fitsもみんなすごい冷静にみるじゃない?

私結構興奮していたんだけど・・・・・。いや騒いでたとかでなく。

ああああ~~~~可愛いい~~~~ひゃ~~~って心の中で狂喜乱舞してた。

 

ルークが脳筋で愛せました。

スベるとストレスのせいにするの愛おしすぎて抱きしめる・・。

Body MindSoul』でルーク以外の4人が後ろでなんか頑張って運動してるんだけど、

なにこの子たち・・・・天使なの・・?って終始萌えに苦しませられてた。

原曲の「Good! GOD! you gotta work work on your soul~」のとことか

うわ~~~めっちゃ筋肉~~~~あああ~~~~~腕~~~~汗かいてる~~~~て萌え萌えして見てました。

めっちゃ魂鍛えられた・・・・。

ルーク is the No.1だよメーン(違う人になってる)

 

フアンがいなかったらツッコミ不在でどうなっていたことか・・・・。

あの子が起承転結というか、ボケを引き出してれる誘い水みたいな感じで・・。

誘い水?笑

少年時代の時に、ええ~?突然変なやつきた?!どうなんの?!って思ったけど

お誕生日までの元気具合と、それ以降のしょんぼり具合のギャップがなかったら

La Vida Eternalがきいてこないよね・・・。

 

マーク!今回の公演の優勝者だよ。

マーク!ずっと可愛くて・・登場した時からほんと可愛くて、

なにこのこ・・・どうしたらいいの・・・かわいい。

一番背大きくて、ひょろ長いのに、

めっちゃ乙女で、ずっと天使だった。

Epiphanyの内容がね、僕はカトリック~って歌ってるんだけど

もうさ、切実だったし、マークって(というか全員なんだけど)

敬虔なキリスト教徒なんだな~ってだからこんな風に悩んだり

こんな風に苦しんだりするんだよねってしっくり腑に落ちるために

必要な存在だったな。と。

 

まあでも態度がクソビッチで笑えました。

アルターガールズ達に向かって「この辺に汚れた魂がいるのよ!!!」ってキレまくるのとか

もうwやめてかわいいww

 

Callingもおもろいやんけ・・・・みんな真面目に観てるから

笑ってはいけないアルターボーイズなのかと思ったくらい

周り静かでやばかった・・・・。いや私たちが笑すぎなのか・・・・?

 

舞台の内容も、そういう面白要素ばっかりじゃ無くて、

キリスト教はこれがダメなんだよ、これはしてもいいんだよ、

こういう考えだからこういう嫌なことが起きたんだよ、なかなかこれができなくて苦しんでるんだよって

すごいわかりやすく教えてくれて、脚本家さんすごいな・・・多分敬虔なクリスチャンなのではないかと思ってる。

 

「試練のときこそ、魂が強くなるために必要な課題」みたいなシーンあると思うんですが、

まさにすごくキリスト教だった。試練は神が与えた愛だから乗り越えたら強くなる~って

懐かしさすら覚えるセリフでした。

 

激辛ゾーンまで行って、怒涛の展開で、

その後あっさりめに終わってちょっとあれー?って思ったけど

少年漫画とかである「俺たちの旅は始まったばかりだ・・・!」的な感じの終わり方だったと

思えば、こんなもんか~って感じでした。

 

ライブな!ライブ!隣でだまこ先生が

「マシューの乳首・・・マシューの乳首」って詛呪を唱えてたけど

こいつ・・・・・ブレないな・・・って笑

 

私は川原一馬を応援していきます・・・!

一馬くん見ると本当に意味わからんくらい元気になるし、

よ~~~~し仕事頑張るぞ~~~ってなる。

うん。夏にイベントやってくれることを信じて。今回はここまで。

 

長い!長すぎる!

お疲れ様でした!