チケット代は実質タダ

東北と関東で推しを愛で続ける記録

C.I.A. presents「NEW YEAR EVENT 2019」

 


そろそろレポを書かないと黒ずくめの男に鈍器で殴られそうなので書きます。


あ、はじめまして。東北組のだまこです。


1月14日、今回は観劇ではなくて主に舞台で活躍しているキューブ、C.I.A.所属の若手俳優たちのイベントに行ってきました。

 

f:id:dmk_sek_stage:20190118234130j:image


C.I.A.のイベントに参加するのは初めてで会場に向かう途中、緊張と期待で無理帰りたい!と推しに会える!の感情がバトルを繰り広げてました。

 

会場に入るなりそこには主食はパンケーキ♡と言わんばかりのキラキラ女子たちが。


「こ、こんな地味子がここに居たらあかん!」


突然卑屈になる魔方陣でもあるかというくらい

周りは主食はパンケーキ、体臭はハチミツな女子たちばかり。アレ、モシヤ、ワタシ、バチガイ??

 

今回のイベントは

1.年末ライブの振り返り

2.2019年の運勢(昼:全体運 夜:仕事運)

3.成人の日 20日になる2人の決意表明

4.フォトタイム

5.お揃いの1日

6.ハイタッチでお見送り

 

の流れでした。だいたい2時間くらい。(あってる?)


年末ライブの振り返りはライブをブロックに分けて上映して紙袋総裁(今回は布袋総裁)がみんなに振って感想を言っていくスタイル。

 

以下、心の声をダイジェストでお届けします

(なななな永田崇人ーー!!)(加藤諒君はテレビ同様、言葉が綺麗!立ち振る舞いが素晴らしい!拍手!)(坂口涼太郎君丁寧に解説してくれて本番までの背景がわかりやすい..)


わたしは仕事で年末のスーパーライブに行けなかったのだけど、大好きなミュージカルのジャージーボーイズの曲を歌っていて思わず席から飛び上がりました(最高and最高)

しかも、プロデューサーさん(だっけ?記憶が曖昧)が見にいらしていたというこぼれ話も、、。

 

つぎの!再演は!ぜひ!彼らを!!!!

 

いきものがかりの放牧記念ミックスを披露した坂口君、実はライブの2週間前に急遽予定していた曲が著作権の関係で使えなくなって作り直したんだとか。ライブは木戸君がギター、坂口君がキーボードで弾き語りをしていました。

 

①「花は桜、君は美し」

②「風は吹いている」

③「ありがとう」「帰りたくなったよ」

(これは同時に歌っています。)

④「茜色の約束

(途中からハモりで坂口君が「ありがとう」「帰りたくなったよ」「風が吹いている」のフレーズを歌う)

 

いきものがかりが活動休止から再開までの心情を考えながらミックスしたそうです。天才か..

こちらのフルverはFRESH LIVEで今月の31日まで公開されているのでぜひ!


ジャスティンがハーフマンの衣装を自分で作る際、玉止めに苦戦していたりハイステの稽古中に練習していないアクロバットを突然やりだして案の定膝強打。からの「ホラ見たことカァッ」って叫んでみんなが困惑してたこぼれ話でゲラゲラ笑った。


今日学んだこと:ジャスティンは受け身が上手い

 

また、2日目夜の部の崇人の髪型は写真集の表紙の「背のび」のスタイル。からの「写真集を宜しくお願いします!!」/木戸君がダンスの振り付けを5分で覚えた。/一馬君「(成大に)T.M.レボリューションと伝説のラッパーについて詳しく説明して」成大「🤭」/テニスVSバレーは和田さんが作曲したから実はバレー贔屓!/イベントで成人式に参加出来なかった理矩と安田くんに両親からの手紙。(なんとサプライズで安東アナが読む!)/廉太郎くん、手柄を取りがち。などなど盛りだくさん。

 

フォトタイムは俳優たちが客席に降りてきて自由に写真を撮ってもいい時間なんですが、わたしは沼が四方八方からやってくる勧誘タイムと呼んでいます。


(!)気を抜くと推しが5人増えるから注意


以下、心の声をダイジェストでお届けいたします。


(ええっ崇人の横顔はもはや石膏像..)(近い!近っまっやめ!おぎゃああ!)( むらかみ..きすけという男.... )(人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった...)(沼が四方八方からやってくる)


通路側に座っていてもなかなかこちらを見てもらえずフォトタイムは意外と苦戦。

「こっちを向いてよハニー!」

って頭の中で倖田來未キューティーハニーを大熱唱してた。


崇人の写真がなかなか撮れず頭の中で倖田來未が6813回目のキューティーハニーを歌いはじめたとき、前方から新たな沼がふたつ歩いてきました。

ーーーー...菊池銀河と村上貴亮だ。


銀河君と目があってカメラを構えたら..

 

f:id:dmk_sek_stage:20190118234303j:image


「ああ!一眼いいなあ!!(めちゃくちゃ無邪気に指差してくる)」


ええーっ話しかけてくれ...えっええ

いいよお姉さんが買ってあげるよお!って叫びそうになった。もう本当に少年、母性をくすぐってくる。わたしがお母さんだよ(お巡りさんこっちです)

 


貴亮君が目線をくれたので撮っていたら、

なんと、レンズを、手のひらで、隠してきた

 

f:id:dmk_sek_stage:20190118234352j:image
f:id:dmk_sek_stage:20190118234348j:image
f:id:dmk_sek_stage:20190118234356j:image


っっっっっひい!!(まじで声出た)

 


言葉は一切なくレンズを隠して平然と歩き去っていったけどなに?少女漫画か?わたしは二次元にタイムスリップしたのか??完全に落ちた。「ファインダーと掌~人が沼に落ちる瞬間を初めてみてしまった~」ってハチクロのパロディ作品つくれるくらい一瞬で沼に落ちた。


むらかみきすけという男、要注意だ(好き)

 

 

他にも写真を少し載せますね。

f:id:dmk_sek_stage:20190118234715j:image

(好きが詰まってる)
f:id:dmk_sek_stage:20190118234729j:image

(し、しかく〜〜!)f:id:dmk_sek_stage:20190118234726j:image

(名前呼んだら手振ってくれた!)f:id:dmk_sek_stage:20190118234722j:image

( ガチカメラすぎて推しに引かれるの図)

f:id:dmk_sek_stage:20190118234719j:image

( サービス旺盛〜!)f:id:dmk_sek_stage:20190118234712j:image

(近くでみると想像以上に大きくて驚く)

f:id:dmk_sek_stage:20190118235017j:image

(今回のイベントで大好きになりました)
f:id:dmk_sek_stage:20190118235025j:image

(あああっ手が)

f:id:dmk_sek_stage:20190119002105j:image

(大きな天使がいました)
f:id:dmk_sek_stage:20190119002114j:image

(微笑ましいショット)

 

フォトタイムで学んだことは、

「強引なくらいじゃないと目線もらえない」

「黄色い声を出すのを恥ずかしがるな、叫べ」

「知らないうちに女の顔になる」です。

 

あと、念願のお揃いの1日の生パフォーマンスが観れて嬉しかった!お見送りのハイタッチではハイタッチをする前に剥がされてモヤモヤする場面もありましたが、それはたくさんいるから仕方がないかなあ。

 

C.I.A.のイベントに初めて参加してみてそれまではフライヤーやLINELIVEでしか見る機会のなった推し以外の俳優さんを知れるきっかけになって良かったですね。

歌って踊って演技して、しかも作詞作曲や編曲、ライブのプロデュースまで出来てしまう十人十色の俳優がいるのでみていて飽きないというか「この人はどんな演技をするのかな?」って実際に舞台に足を運びたくなるんですよ。しかも配布された用紙に彼らがこれから出演する作品を記載されてていて策士だなあって思った。

何が言いたいのかというと「C.I.Aは全員推せる。」


夏と年末のイベント情報が解禁されたので死ぬ気でチケットをとります。

以上、今日から徳を積んで当選率をあげようと決心しただまこでした。